SSブログ

【簡体中文版】金平灯 の魔女[みんなで翻訳] [MF夏の学園祭]

【簡体中文版】金平灯の魔女[みんなで翻訳]



2022年02月15日0時

深い深い海の底。
サンゴ礁の国がありました。
人魚姫と魚たち、そして魔女が住んでおりました。

魔女のロシュカはある日、海に落ちた王子を助けました。
王子は金平糖のような結晶を生み出す"呪い"を解くべく、国を出てお供と旅をしていたのです。
彼らが探すのは「ニルギリ」という魔女でした。

ロシュカは、ニルギリを知っていました。
彼女の持つ呪文集の作者がニルギリでした。
ロシュカは、さらなる手がかりになるかもしれないと、他の本を持ってくることにしました……

彼女の部屋で見つけたのは日記。
『少し力を使ったらクラゲは人の姿になった。かわいい。名前を付けることにした。』
その名は、ロシュカ。

「わたしとニルギリは、何か関係があるの?」

これは、深い深い海の底のお話。
冷たくも暖かい物語。

84ページの作品です。






tag:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。